回顧録4 吸収合併の悲劇その3

前回、新製品が発売後から半年までを書きました。

続きです。

半年経過して新製品の達成率が社内で発表されました。

私の順位は・・・なんと売上達成率全国1位!

その後も1位を独走して翌年には海外旅行のインセンティブに参加出来ました。

では、上司の風当たりはどうかと言うと全く変わらず・・。むしろ当たりが強くなってきました。

吸収した会社の社員が1位獲得というのが気に障ったのかもしれません。

インセンティブの海外とは別に支店内でも経費枠(1万円以内・・ショボ)で好きなものを買えたのですが、上司から言われたのは好きなCD1枚選べというもの。

当時流行っていた安室ちゃんのCD1枚のみでした。

そして月日は流れ6月のボーナス時期が到来。

全国1位という事もあり査定はプラスかと思いきや、まさかのマイナス査定。

その日は眠れない程ショックを受けました。

温厚な私も一晩逡巡して(寝れなかった)翌日、ついに逆襲にでたのでした。

続きは次回。